人って、綺麗だなと思った話

SAIKO

SAIKOです。
止まっていた人が、もう一度、

自分らしく動き出す瞬間に
そっと立ち会っています。

​昨日ね、ほんの5分くらいなんだけど、
人と話す時間があって。



その中で、ある人が
自分の子育て中の”黒い話”をしてくれたの。



その話を聞いてたら、
「もう、とっくに終わった」と思ってた、
子育て中のいろんな思い。



子どもを見守ることしかできないやるせなさや、
夫への「どうしてわかってくれないの」って感情が、
”ぶわー”って一気に出てきて。



「あぁ、私もあの時、こんな熱量で生きてたんだな」って思ったの。



必死で、余裕なんてなくて、
でも誰にも言えなくて。



そりゃ疲れるだろうし、
そりゃイライラもするよねって。



「わかるわかる!」
って、場の空気が一気に温まって。



あの頃の感情が、あの頃のまま、
まだ、私の中に流れてるんだ、って感じた。



確かにしんどかったけど、
でも、確かに私が生きてた証だった。



昨日の私は、あの頃の私を、
ちゃんと受け止めてあげられた感じがして。
それが、すごく嬉しかったんだよね。



たった5分でも、
こんなに自分とも、
人とも繋がれるんだって、驚いた。



私は
「成功しました」「輝いてます」
っていう、キラキラした話よりも、



こういう「あの頃、ほんとはしんどかったよね」って話を
そのまま言い合える時間の方が、
私は、すごく好き。



うまく言えないんだけど。



私は、
誰もが心に蓋をしてないそういう瞬間に、
「人ってすごく綺麗だな」って、
心がふるえるような気がしてる。

PS.母の日のプレゼントで購入した「桜咲きぬれば吉野山」のおはぎ。
かわいくて、美味しかった💕

あなたの中にある、ほんとうの声へ。

人は、自分の気持ちに出会ったとき、
少しずつ、無理なく、
その人らしい歩き方を
思い出していくのだと思います。

進めないのも、
心が揺れるのも、
あなたが弱いからじゃない。

ただ、まだ知らない「止まる理由」があるだけ。
たとえば、こんなことはありませんか?

最後まで読んでくださった
あなたへ

人は、自分の気持ちに出会ったとき、
少しずつ、自分のペースで、
その人らしい歩き方を
思い出していくのだと思います。

進めないのも、心が揺れるのも、
あなたが弱いからじゃない。

ただ、まだ知らない
「止まる理由」があるだけ。

私もずっと止まっていました。
頑張っても、なぜか結果が出ない日々。
貯金が2万円になったとき、やっと、努力が足りないのではなく、自分でブレーキを踏んでいたことに気づき、少しずつ、変わり始めました。
こんにちは、SAIKOです。
今、私は「頑張っても報われない」と感じている方の”心のブレーキ”をほどくサポートをしています。
止めているのは、あなたではなく、あなたを縛っていた思い込み。
本来のあなたは、もっと自由です。

〜 もっと知りたい方へ 〜

〜 メールマガジン 〜

もう、
一人で頑張りすぎなくていい。

まずは、あなたが止まっていた理由を
知るところから、はじめてみませんか。

ブレーキ診断を受けてみる

🔓診断は完全無料・匿名OKです

もう、ひとりで頑張りすぎなくていい。

まずは、止まっていた理由を
知るところから、はじめませんか。

ブレーキ診断を受けてみる

🔓診断は完全無料・匿名OKです

止まってしまう理由を知りたいあなたへ。
よかったら、ここでも繋がりましょう。

よかったらシェアしてね!