今日は母と、
真岡のバラ園へふらりとお出かけ。
昨日たまたま見ていたテレビで知って、
「行ってみようか」って。
園の人が丹精込めて育てたバラを眺めながら、
ふと、疑問が湧いた。
「なんでバラって、こんなに綺麗なのに
あんなに立派なトゲがびっしりなんだろう?」って。
まるで、
「私に触らないで!!」
って威嚇しながら、
「…でも、ちゃんと見ていて」
って言ってるみたいで。
なんだかその感じが、
妙に人間っぽくて、かわいく思えた。
園内で食べたソフトクリームは絶品で、
「今、戦争してる人たちの口に、みんなソフトクリーム突っ込みたい」
なんてことを本気で思った。
美味しいって、平和だ。
帰りには、珍しく母が
「いちご狩りに行きたい」なんて言うもんだから、
二人でお腹いっぱいになるまで食べた。
しかも、いちご狩りは明日までだったらしい。
なんていいタイミング。
なんだか、ついてる。
なんでもないようで、
ちゃんと特別な一日だった。

あなたの中にある、ほんとうの声へ。
人は、自分の気持ちに出会ったとき、
少しずつ、無理なく、
その人らしい歩き方を
思い出していくのだと思います。
心が揺れるのも、
あなたが弱いからじゃない。
ただ、まだ知らない「止まる理由」があるだけ。
たとえば、こんなことはありませんか?

最後まで読んでくださった
あなたへ
人は、自分の気持ちに出会ったとき、
少しずつ、自分のペースで、
その人らしい歩き方を
思い出していくのだと思います。

進めないのも、心が揺れるのも、
あなたが弱いからじゃない。
ただ、まだ知らない
「止まる理由」があるだけ。
努力する → 進もうとする → 不安になる → 止まる。
また努力する → 進もうとする → 止まる。
そんなループを何年も繰り返したある日、ふと、「これって本当に私のせいなのかな?」と思ったんです。
止めているのは、あなたではなく、あなたを縛っていた思い込み。
本来のあなたは、もっと自由です。
〜 もっと知りたい方へ 〜
〜 メールマガジン 〜
もう、
一人で頑張りすぎなくていい。
まずは、あなたが動けなかった理由を
知るところから、はじめませんか。

🔓診断は完全無料・匿名OKです


もう、ひとりで頑張りすぎなくていい。
まずは、動けなかった理由を
知るところから、はじめませんか。
🔓診断は完全無料・匿名OKです

繰り返す悩みから抜け出したいあなたへ。
よかったら、ここでも繋がりましょう。








