“役に立たなきゃ”をやめたら、収入が増えた話

SAIKO

SAIKOです。
止まっていた人が、もう一度、

自分らしく動き出す瞬間に
そっと立ち会っています。

実は、頑張りすぎると
うまくいかないことがあるって、知ってますか?



”サイちゃん、これ得意だよね。よかったらお願いしてもいい?”



ありがたいことに
最近、不思議なくらい
自然に、お仕事をいただくことが増えました。



ズームの使い方を教えて欲しい、
サイトの作り方を教えて欲しい、
文章の書き方を教えて欲しい。



私の本業はマインドコーチなので、
もはや、自分が何屋なのか
自分でもよくわからないけれど。



でも、
少し前の、仕事をもらいたくて、
必死だった頃の気持ちに比べたら、



今、
特別何かを頑張ってるわけじゃないのに、
こうして声をかけていただけることが
本当に夢のように感じます。



毎日毎日、

「今日もセッションの予約が入らなかった…」
「今日もブログにいいねがつかなかった…」
「後から入ってきたコーチはうまく行ってるのに、どうして私ばかり…」

と、ため息をついていた、あの頃。



減っていく貯金に恐怖を覚えながら、
スーパーで100円のコーヒーゼリーを、
カゴからそっと陳列棚に戻す。



SNSで成功してるキラキラの女性たちを眺めては
嫉妬で自己嫌悪が止まらない。



まるで、私一人、
ポツンと世界に取り残された気がして、
焦りと不安で、
胃がキリキリと痛む日々。



どうしたら売れるんだろう?
どうしたら誰かの役に立てるんだろう?って、



肩書きを整え、
チラシを作り直し、
ブログのタイトルで自分を見失って、
セッションの値段で眠れなくなって、



サイトを一から作り直しては、
マルシェで惨敗して打ちひしがれる、
っていう流れを、
約一万回、繰り返してきました。



そうやって、
”頑張り”をやり尽くして、
「もう頑張れない…」ってなったとき。

「あれ?私、頑張るとこ、これで合ってる?」

って、ハッと我に返りました。



私が本当に望んでいたのは、

「役に立って認められること」じゃなくて、

「役に立たなくても、ここにいていい」って思えることだった。



なのに、
やっぱり人に認められようと、
頑張りすぎていたことに、
やっと、気づけたんです。



とはいえ、今でも、
「期待に応えなきゃ」っていう気負いが、
まったくゼロになったわけじゃありません。



でも、
「本当の願い」に気づいたとき、
​役に立とうとしなくても、

「サイちゃん、お願いしてもいい?」

って声をかけてもらうことが、
少しずつ増えていきました。



もしも今、あなたも

「いつまで頑張らないといけないのかな…」

って、
目の前の現実に、
少しだけ虚しさを感じているのなら。



「本当の望み」が見えたとき
頑張らなくても、
現実が動き出すことがあります。



もしも、少しでも
「私の”本当の望み”って、なんだろう」
って、気になったなら。



​よかったら
気になる」って、一言でもいいので
コメントしてみてください😊



そこからヒントをお届けしますね。

対話バー BAR上機嫌のご案内

ちゃんとしてるのに、

なんでこんなに苦しいんだろう?

✔ 疲れてるのに、平気なふり
✔ いつも自分の気持ちは後回し
✔ がんばっても満たされない
✔ 一人になると、急に涙が出そうになる

ちゃんとしてるのに、

なんでこんなに苦しいんだろう?

✔ 疲れてるのに、平気なふり
✔ いつも自分の気持ちは後回し
✔ がんばっても満たされない
✔ 一人になると、急に涙が出そうになる

そんな、あなたへ。

次回のご案内

日時:6月26日(金)夜8時〜
開催:zoom(約90分)
参加費:1,000円(税込)
参加:頑張っても報われない女性
顔出し不要
耳だけOK
途中入退室OK

「BAR上機嫌」とは?

“ちゃんとしてる自分”を
少し休ませるためのオンラインバー。

無理に前向きにならなくていい。
何かを解決しなくてもいい。

ただ、「本当はどうしたい?」を、
静かに感じ直す夜です。

話せなくても大丈夫

誰かの言葉を聞くだけで、
少しほどける夜もあります。

帰る頃には、少しだけ
「自分にやさしくしてみようかな」
と思えるかもしれません。

“ちゃんとしなきゃ”を
少し降ろして来ませんか?

❤︎参加者の声❤︎

「ない前提」で頑張っていたことに気づきました。
本音を却下していただけだったんだ、とわかりました。
自分への誤解がほどけました。
参加するたびに、自分の殻が少しずつむけていく感じがします。
みんなの気づきが、自分の気づきにもなりました。

どんな雰囲気か気になる方はこちら

あなたの中にある、ほんとうの声へ。

人は、自分の気持ちに出会ったとき、
少しずつ、無理なく、
その人らしい歩き方を
思い出していくのだと思います。

進めないのも、
心が揺れるのも、
あなたが弱いからじゃない。

ただ、まだ知らない「止まる理由」があるだけ。
たとえば、こんなことはありませんか?

最後まで読んでくださった
あなたへ

人は、自分の気持ちに出会ったとき、
少しずつ、自分のペースで、
その人らしい歩き方を
思い出していくのだと思います。

進めないのも、心が揺れるのも、
あなたが弱いからじゃない。

ただ、まだ知らない
「止まる理由」があるだけ。

頑張っているのに、前に進んでる気がしない
何が正解かわからない
本当の自分を見せるのが怖い
私の人生もずっとループしていました。
頑張っても頑張っても、「こっちでいいのかな」と正解を探し続け、なかなか前に進めませんでした。
努力する → 進もうとする → 不安になる → 止まる。
また努力する → 進もうとする → 止まる。
そんなループを何年も繰り返したある日、ふと、「これって本当に私のせいなのかな?」と思ったんです。
こんにちは、SAIKOです。
今、私は「頑張っても報われない」と感じている方の”心のブレーキ”をほどくサポートをしています。
止めているのは、あなたではなく、あなたを縛っていた思い込み。
本来のあなたは、もっと自由です。

〜 もっと知りたい方へ 〜

〜 メールマガジン 〜

もう、
一人で頑張りすぎなくていい。

まずは、あなたが動けなかった理由を
知るところから、はじめませんか。

ブレーキ診断を受けてみる

🔓診断は完全無料・匿名OKです

もう、ひとりで頑張りすぎなくていい。

まずは、動けなかった理由を
知るところから、はじめませんか。

ブレーキ診断を受けてみる

🔓診断は完全無料・匿名OKです

繰り返す悩みから抜け出したいあなたへ。
よかったら、ここでも繋がりましょう。

よかったらシェアしてね!