私の漫画に、新キャラが登場した話

SAIKO

SAIKOです。
止まっていた人が、もう一度、

自分らしく動き出す瞬間に
そっと立ち会っています。

もしも人類を
「セコいか、セコくないか」で分けるなら、
私はたぶん、胸を張れないほうに入る。



本当は、
何事にも動じない
おおらかな自分でいたい。



なのに、いつも、
気前のいいふりをしながら
損得勘定してしまう、私がいる。



私の人生が、
私が主人公の漫画を描いてるんだとしたら、



セコい私は
外に出さずに必死に隠して、
素直で頑張り屋さんのキャラばかり出していた。



でも、先日、そんな私の物語に、
ちょっとした変化があったんです。



仲間から頼まれごとをしたときに、
「いいよいいよ、応援する!」
って返事したすぐ後で。



心の奥から

え、でもさ。私、損しない?
なんでタダで応援しなきゃいけないの?

って、ブーブー文句を言う声が出てきたのだ。



もしも、昔の私だったなら。



「うわ、サイテー」
「それ誰にも見せられないね」って、



押し入れの奥に封印して、
”なかったこと”にしてたと思う。



でも、なぜかその日は
「あ、なんか新キャラ、来たね」って、
あっさり受け入れられた。



しかも、
なぜか嫌じゃなくて
むしろ
「あ、家族が増えたな」
みたいな感覚。



それは、まるで、

・頑張る私
・空気を読む私
・ちゃんとしてる私

みたいな、
正統派なキャラばっかり出てくる私の人生に



ブーブー文句言う、
損したくない新キャラが、
登場したみたいだった。



今までだったら
こんなキャラ、
絶対登場させなかったと思う。



でもね。



正直言うと、
おキレイなだけの漫画なんて
描いてても、生きてても、
あんまり楽しくなかった。



でも、その新キャラを
「いてもいいんだ」って思ったとき、



さっきまで「損しちゃう」って思ってた
モヤモヤがすーっと軽くなって



「この子、これから何言うんだろ」
「どんな展開がやってくるだろう」って



未来を想像して、ちょっとワクワクした。



もしかしたら、今まで
​「こんな自分じゃダメ」って、
​クビにしてたキャラたちが、
実は一番、物語を面白くしてくれるのかもしれない。



最近の私は、
「どんな自分もいていい」って
まだまだ練習中。



自分を許すたびに、
漫画がもっともっと楽しくなる気がして。



誰よりも、私が一番、
漫画の続きを読みたくなってる気がしてる。

あなたの中にある、ほんとうの声へ。

人は、自分の気持ちに出会ったとき、
少しずつ、無理なく、
その人らしい歩き方を
思い出していくのだと思います。

進めないのも、
心が揺れるのも、
あなたが弱いからじゃない。

ただ、まだ知らない「止まる理由」があるだけ。
たとえば、こんなことはありませんか?

最後まで読んでくださった
あなたへ

人は、自分の気持ちに出会ったとき、
少しずつ、自分のペースで、
その人らしい歩き方を
思い出していくのだと思います。

進めないのも、心が揺れるのも、
あなたが弱いからじゃない。

ただ、まだ知らない
「止まる理由」があるだけ。

頑張っているのに、前に進んでる気がしない
何が正解かわからない
本当の自分を見せるのが怖い
私の人生もずっとループしていました。
頑張っても頑張っても、「こっちでいいのかな」と正解を探し続け、なかなか前に進めませんでした。
努力する → 進もうとする → 不安になる → 止まる。
また努力する → 進もうとする → 止まる。
そんなループを何年も繰り返したある日、ふと、「これって本当に私のせいなのかな?」と思ったんです。
こんにちは、SAIKOです。
今、私は「頑張っても報われない」と感じている方の”心のブレーキ”をほどくサポートをしています。
止めているのは、あなたではなく、あなたを縛っていた思い込み。
本来のあなたは、もっと自由です。

〜 もっと知りたい方へ 〜

〜 メールマガジン 〜

もう、
一人で頑張りすぎなくていい。

まずは、あなたが動けなかった理由を
知るところから、はじめませんか。

ブレーキ診断を受けてみる

🔓診断は完全無料・匿名OKです

もう、ひとりで頑張りすぎなくていい。

まずは、動けなかった理由を
知るところから、はじめませんか。

ブレーキ診断を受けてみる

🔓診断は完全無料・匿名OKです

繰り返す悩みから抜け出したいあなたへ。
よかったら、ここでも繋がりましょう。

よかったらシェアしてね!