なんの苦しみもない人生にする方法はありますか?

なんの苦しみもない人生にする方法はありますか?

今朝、いつも通り散歩しながら
「何かがいつもと違うなあ」と異変を感じました。


何が違ったかというと、
昨日よりも空気が暖かかったんですね。


暖かくなるのは
嬉しいことのはずなのに、


「もっと寒くてもいいのに」
「物足りない」


と思ってる自分に気づいて、
驚きました(笑)


私は、「寒いの嫌い」と言いながら、
実は寒さも楽しんでたんです!


真冬ならではの、
早朝のピリッとした空気や


クリアな朝焼けや


頬が切れるほどの痛みの中を
颯爽と風を切って歩いてる自分に


「私、今、生きてる!!」


という、自分が存在する喜びを
感じていたんですね。


私たちはみんな、頭では


ひとかけらの不安も悩みもない
どんな願いも叶う人生を望んでいるのに


その奥にある
潜在意識の自分は


表面的な豊かさではない
存在の本質につながる喜びの方を
欲しがっているのかもしれません。


あなたは、


メイドさんが運んでくれるコーヒーと


苦労して登った山の頂上で
自分で作って飲むコーヒーとでは


どちらによりカタルシスを感じますか。


親からなんでも与えられる安心と
自分一人で自立できる自信とでは


どちらの方により
価値や、共感を感じますか。


死ぬ前に自分の人生を思い返したとして、
どちらの方がより
納得できる人生だと感じますか。


いい悪いではなく、
自分が本当は何を望んでいるかに
気づくことが、
とっても大切なんです。


そして、本当の感覚・感情に気づいたら
必ず目の前の現実は変わります!


変わるのではなく、
恐れずに、
ありのままの自分の気持ちに
繋がってみてくださいね。


今日も素晴らしい一日になりますように。
応援しています!

あなたの中にある、ほんとうの声へ。

人は、自分の気持ちに出会ったとき、
少しずつ、無理なく、
その人らしい歩き方を
思い出していくのだと思います。

進めないのも、
心が揺れるのも、
あなたが弱いからじゃない。

ただ、まだ知らない「止まる理由」があるだけ。
たとえば、こんなことはありませんか?

最後まで読んでくださった
あなたへ

人は、自分の気持ちに出会ったとき、
少しずつ、自分のペースで、
その人らしい歩き方を
思い出していくのだと思います。

進めないのも、心が揺れるのも、
あなたが弱いからじゃない。

ただ、まだ知らない
「止まる理由」があるだけ。

頑張っているのに、前に進んでる気がしない
何が正解かわからない
本当の自分を見せるのが怖い
私の人生もずっとループしていました。
頑張っても頑張っても、「こっちでいいのかな」と正解を探し続け、なかなか前に進めませんでした。
努力する → 進もうとする → 不安になる → 止まる。
また努力する → 進もうとする → 止まる。
そんなループを何年も繰り返したある日、ふと、「これって本当に私のせいなのかな?」と思ったんです。
こんにちは、SAIKOです。
今、私は「頑張っても報われない」と感じている方の”心のブレーキ”をほどくサポートをしています。
止めているのは、あなたではなく、あなたを縛っていた思い込み。
本来のあなたは、もっと自由です。

〜 もっと知りたい方へ 〜

〜 メールマガジン 〜

もう、
一人で頑張りすぎなくていい。

まずは、あなたが動けなかった理由を
知るところから、はじめませんか。

ブレーキ診断を受けてみる

🔓診断は完全無料・匿名OKです

もう、ひとりで頑張りすぎなくていい。

まずは、動けなかった理由を
知るところから、はじめませんか。

ブレーキ診断を受けてみる

🔓診断は完全無料・匿名OKです

繰り返す悩みから抜け出したいあなたへ。
よかったら、ここでも繋がりましょう。

よかったらシェアしてね!